2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

WeatherNews

にほんブログ村(鉄道写真)

にほんブログ村(航空・飛行機)

よかったらぽちっと押してね

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

マイリンク(順不同)

  • きみさん
    某保存鉄道で知り合った方。何気にご近所だったりします。趣のあるいい写真をたくさん撮られています。
  • HOT1500さん
    某保存鉄道で出会った方。因美線を中心に撮影されてます

ブログ村PV(鉄道)

  • 鉄道PV

« 伊丹、夏の夕暮れ(3回目) | トップページ | 伊丹黄昏時 »

2017年9月 4日 (月)

鳥取&片上参り(7月)

こんにちは。2週間更新開いてしまいました。
今週は片上参りの週でいつもはお休みなのですが、2週開いていて
所用で仕事を休みにしたので今日更新します

さて、今回は鳥取&片上参りです。

An1i6015
2017/7/02 若桜鉄道徳丸-八東間 ISO1000 F8 1/800 EF70-200mm F2.8L IS II

久しぶりに若桜鉄道の始発を撮りに来ました。このところ因美線の物見峠-智頭で
撮っていたので、気になって来てみました。
ひょっとしたら釣り人がいるかなと思いましたが、さすがに季節外れで誰もいませんでした…
天気もイマイチですねぇ…(涙)

An1i6249
2017/7/02 柵原ふれあい鉱山公園幸福柵原付近 ISO200 F8.0 1/500 EF16-35mm F2.8 L II

こちらも初めは天気は曇りがちでした。いろいろ歩き回っていると踏切にこんなものが。
時々こういった季節感のあるものがあって、楽しませてくれます。きけば保存会の
会員さんが持ってきてつるしたのだとか…ありがとうございます。

An1i6360
2017/7/02 柵原ふれあい鉱山公園吉ヶ原付近 ISO100 F22.0 1/20 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II

最後は流し撮りです。
このところネタ切れなのか同じようなコマが多くなってきているので、いつもと違う
物をということで、いつもの反対側で撮ってみました。やはりこっちのほうが
足回りが見えるので良いですね。
でも撮るアングルがほとんどないのですよ…。困ったものです

ということで、今回の更新はここまでです。
また次回もよろしくお願いします

いいなと感じたら、ぜひこちらのリンクを押してご投票ください。

ランキングに1票入ります。励みにしています。

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道風景写真へ
鉄道風景写真

« 伊丹、夏の夕暮れ(3回目) | トップページ | 伊丹黄昏時 »

キハ120」カテゴリの記事

キハ47」カテゴリの記事

キハ702」カテゴリの記事

保存鉄道」カテゴリの記事

片上鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566323/65750365

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取&片上参り(7月):

« 伊丹、夏の夕暮れ(3回目) | トップページ | 伊丹黄昏時 »